FC2ブログ

現在:

↓ブログランキング参加中クリックお願いします


五所川原立佞武多2015 その6

平成27年8月4日撮影
青森県五所川原市の五所川原立佞武多の写真も今回でおしまいとなります。
トリを飾りますのは平成25年に制作され、今年で役目を終えます、陰陽 梵珠北斗星です。
昨年、見に来た日は天候が悪くなるのが懸念されたため出陣したねぷたは陰陽 梵珠北斗星だけでしたが
今年も無事に見ることが出来ました。
せっかく時間をかけて制作された立佞武多ですが3年過ぎるとその役目を終え解体される。
う~ん新しいものを作るためには致し方ないのですが寂しい限りです。

立佞武多
立佞武多2
立佞武多4

最後の一枚は3台の大型立佞武多の見送りです。
その場から離れたくない気持ちになりましたが、何せむつ市まで帰らなければならないので
後ろ髪引かれまくりでその場を後にしました。
また来年、五所川原へ立佞武多を見に来ます。
これで私の今年の五所川原立佞武多ネタのブログは終了となります。
最後までお付き合いありがとうございました。

立佞武多5

コメント

コメント(2)
お久しぶりです
遅くなりましたが、ねぶたお疲れ様でした。
各地のねぶたねぷたの写真を見に行くhikoさんの行動力にいつも感心しつつ毎日楽しみにブログを見ております。
五所川原、今年は行けなかった〜
10市も行けない〜(泣)

寝豚

2015/09/01 URL 編集返信

ご無沙汰しております
たまにブログは見ているのですがコメント出来ずにすいません。
今年も何とか五所川原見に行けましたよ~
10市来れませんかw残念です
今回は地元開催なので私はお酒片手にゆっくり見ようかなと思っておりました。

hiko

2015/09/01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

hiko

Author:hiko
青森県内のねぶた、まつり、また日常での出来事をお伝えします。
更新はきまぐれですが、興味がありましたら覗いていただければなと

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード