【青森ねぶた2017】「修羅場 阿修羅と帝釈天」全台紹介16台目
2017-08-18 Fri 19:42
青森ねぶた全台紹介16台目は「修羅場 阿修羅と帝釈天」
青森市役所ねぶた実行委員会 京野和鴻さん制作です。
阿修羅は大きく迫力ありますが帝釈天が居なくてもよかったのかなと
おまけのようにひょこっと居る感じになってしました。
ねぶたの色と灯り具合から写真を撮るのに苦労した一台です。

青森ねぶた
青森ねぶた2
青森ねぶた3
青森ねぶた4
青森ねぶた5
青森ねぶた6
青森ねぶた7
別窓 | 青森ねぶた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【青森県むつ市】田名部まつり開幕
2017-08-18 Fri 12:56
今日から20日まで、むつ市田名部地区において田名部まつりが開催されます。
今日はかさまい館からの流し踊り、明日はかさまい館から神輿まつりも開催されます。
天気はあまり良くないようですが、是非むつ市へお越しくださって田名部まつりを見ていただければなと
写真はまだ撮れてないのでありませんが、とりあえず告知だけ
別窓 | まつり | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【青森ねぶた2017】「岩見重太郎 狒々退治」全台紹介15台目
2017-08-18 Fri 07:44
青森ねぶた2017 全台紹介15台目となるのは
マルハニチロ侫武多会「岩見重太郎 狒々退治」
手塚茂樹さん制作です。
私の印象ですが、だいぶ竹浪さんに近づいたなと感じました。
残念なところは狒々の腕の色、インパクトはありますがちょっと
青に違和感を感じました。
それ以外は良い出来栄えのねぶただと私個人は思っております。
狒々も迫力がありました。

青森ねぶた
青森ねぶた2
青森ねぶた3
青森ねぶた4
青森ねぶた5
青森ねぶた6
青森ねぶた7
別窓 | 青森ねぶた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【青森ねぶた2017】「七戸立」全台紹介14台目
2017-08-17 Thu 21:40
青森ねぶた全台紹介
8月も真ん中過ぎて後半突入しましたが私のブログではまだ青森ねぶただです。
14台目となるのは青森菱友会「七戸立」竹浪比呂央さん制作です。
こちらのねぶたは商工会議所会頭賞を受賞しました。
結構横に広く感じるねぶたで写真を撮ろうと近づくと馬の脚が収まらないねぶたでした。
馬2頭に面4つ、細かいながらも迫力あり、さすが竹浪さんと言った一台です。

青森ねぶた
青森ねぶた2
青森ねぶた3
青森ねぶた4
青森ねぶた5
青森ねぶた6
青森ねぶた7
別窓 | 青森ねぶた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【青森ねぶた2017】「剣の護法」全台紹介13台目
2017-08-17 Thu 18:27
青森ねぶたを全台紹介13台目となりますのは
JRねぶた実行プロジェクト「剣の語法」竹浪比呂央さん制作です。
昼はまぁ普通に良くできたねぶただなぁ程度だったのですが
夜灯りが入るとこれがまた素晴らしい!
剣の電気はLEDなのでしょうか、特色をうまく生かして非常に夜に映える!
またよく見ると模様も丁寧で細かく私個人的には七戸立もいいのですが
こちらの方が好きでした。

青森ねぶた
青森ねぶた2
青森ねぶた3
青森ねぶた4
青森ねぶた5
青森ねぶた6
青森ねぶた7
別窓 | 青森ねぶた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| hikoのまったりブログ | NEXT